海外コスメレビュー:Physicians Formula ベイクド アイシャドウ

Physicians Formula のベイクド アイシャドウのレビューです。

IMG_0557.JPG

Physicians Formula Baked Collection Wet/Dry Eyeshadow

何年も前、何個リピ買いしてたかわからないくらい
長い間わたしの Holy Grail (ホーリーグレイル) アイシャドウだった
Physicians Formula (フィジシャンズフォーミュラ) の
Baked Collection (ベイクドコレクション)のアイシャドウ。

この2つはバックアップとして買ってあったけど
最近はマットアイシャドウの方が好きだから
あまり使う機会がなくて箱に入ったまま。

ベイクドアイシャドウなので、そのままでも使えるし
アイシャドウブラシにちょっとだけ水をつけてぬれば
色の発色がよくなります。

IMG_0561.jpg

(上から)

Baked Smokes (ベイクドスモークス)

黒とグレーのパレットです。
グレーはあまり使わないけど
黒はウェットの状態でアイラインに入れると
全然落ちないので気に入ってました。

Baked Sands (ベイクドサンズ)

ブラウン系のパレット。
真ん中の白っぽい色は鼻筋のハイライトによく使っていました。
薄い方のブラウンはウェットでまぶた全体に塗るとキレイな色で
濃いブラウンはクリース部分にちょっとした影をつけるのに使っていました。

スワッチはドライの状態でしたから明るい色は
見えにくいかも。

個人的にはウェットで使う方が発色が長持ちするので好きです。
昔、このアイシャドウをつけたまま温泉に入って(顏は洗わずに)
あがったらマスカラとかアイライナーはほぼ消えていたのに
アイシャドウだけそのままの状態で
びっくりしたぐらい。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック