海外コスメレビュー:L'Oréal Paris ミラクルブラー(化粧下地)

L'Oréal Paris のミラクルブラーのレビューです。

IMG_0331.jpg

L'Oréal Paris RevitaLift Miracle Blur (Oil Free)

こちらはアメリカで購入したものです。
ロレアルの "Rivitalift (リビタリフト) "という
アンチエイジングのスキンケアラインから出てる商品ですが
"Instant Skin Smoother (インスタントスキンスムーサー)"と
パッケージには書いてあるので
一応フェイスプライマーですね。

発売された当時は海外のYoutubeで
けっこう話題になっていたので
気になって買ってみました。

正規の値段は24.99ドルと高いです。
Walmartでも20ドルぐらいでまだまだお高めなので
わたしは CVS (シーヴィエス)というアメリカの
大手ドラッグストアでセールになるのを待って
CVSのクーポンを駆使して5ドルぐらいでゲットしました。

オリジナルとオイルフリーの
2種類のバージョンがあって混合肌のわたしは
オイルフリーの方を購入。

IMG_0333.JPG

透明のシリコンっぽいテクスチャーのプライマーです。

最初に普通のプライマーみたいに
ファンデーションの下にぬって使ってみたら
つけてすぐはスムースに見えて
良かったのですが時間がたつと
シリコン系のプライマーだからかオイルフリーなのに
オイリーになってしまいファンデーションが
落ちやすくなってしまいました。

そこでファンデーションとミラクルブラーを混ぜてから
顏にぬってみたところ
ムースファンデーションのような仕上がりで
時間がたってもくずれにくくなったので
今ではファンデーションに混ぜてから使っています。

24ドルの価値があるかは微妙なところですが
5ドル〜10ドルぐらいだったら
スキンケア効果もありそうだし
試してみる価値はあるプライマーですね。

海外コスメレビュー:L'Oréal Paris ミネラルチーク

L'Oréal Paris ミネラルチークのレビューです。

IMG_0370.jpg

L'Oréal Paris Bare Naturale Gentle Mineral Blush (Soft Rose)

そうとう前にアメリカで買った
ロレアルのチークですが
最近やっと使うようになりました。

これはミネラルチークですがロレアルには他に
ミネラルパウダーファンデーションもあって
けっこうしっかりしたカブキブラシが上に付いてる
画期的なパッケージです。

IMG_0369.JPG

分解してみるととこんな感じです。
買った時はブラシからそのままパウダーが出てくるのかと
思ってたけどブラシをはずしてチークをつけるという
タイプでした。

わたしが持っている "Soft Rose (ソフトローズ)"という色は
ラメが入ったダスティローズ色のチークです。
パッケージが気になって買ってはみたけど
チークが思っていたより大人な色だったので
最近まであまり使っていませんでした。

最近メイクコレクションを整理してたら再発見して
久しぶりに使ってみたら落ち着いた自然な色で
秋のナチュラルメイクにぴったり。
昔より肌が白くなったから色が合うようになったのかも。

ブラシが付属品のわりにはしっかりしてるので
チークがなくなってもブラシだけ使い続けられそう。

海外コスメレビュー:L'Oréal Paris シングル アイシャドウ

ロレアルのシングルアイシャドウのレビューです。

IMG_0325.JPG

IMG_0326.JPG

L'Oréal Paris Studio Secrets Professional Eye Shadow Singles

全部ずいぶん前にアメリカで購入したものですが
アメリカではまだ売っているみたいです。

わたしが持っているのは全部シングルですが
スタジオシークレットのアイシャドウは
2色パレットとか4色パレットも
売られているので使いやすいです。

値段もWalmartで3ドルぐらいで買えるのでプチプラです。

IMG_0327.jpg

(上から)
826 Antique Brown (アンティークブラウン)

ラメが入っているダークブラウンです。
見た目でマットだと思って買ったものですが
つけてみるとそんなにキラキラはしてません。

805 Morning Light (モーニングライト)

きれいなシマーアイヴォリー。
何年もこの色を鼻のハイライトに使っていますが
いっこうになくなる気配がない。

825 Gilded Bronze (ギルデッドブロンズ)

シマーブロンズというかゴールドに近い色です。
いつもながらスワッチがヘタなのであまり良く写っていませんが
すごくシャイニーできれいな色です。
この色が最初に買ったもので
当時はアイシャドウはこれだけを使っていました。
4回ぐらいリピートして使っていたけど
5個目のストックを買った後ぐらいから飽きてきてしまって
新品のストックが眠ったままでもったいない。

920 Lush Raven (ラッシュレイヴン)

マットの黒です。
昔パウダーで下のアイラインを書いていた時に
使っていたのがこれ。
ラメが一切入っていないマットの黒いシャドウってあまりないし
これ全然落ちないのでめちゃめちゃ使えます。
出かけ先に持って行ってよく無くしたので
これも何回かリピ買いしてます。
3ドルだから無くしてもあまり痛くないし。