海外コスメレビュー:NYX ラウンド リップ グロス

NYX のラウンドリップグロスのレビューです。

IMG_0357.jpg

NYX Round Lip Gloss

NYX のリップグロスといえば
メガシャインリップグロスですが
その前はこんなリップグロスが売られていました。

もうアメリカのNYXのホームページにも
のっていない商品ですが
まだBeautyjoint.comとかで安く売られています。

こちらの商品もメガシャインリップグロス並みに
色のバリエーションがあって安いので
かなり前にアメリカで買ってみた商品です。

正直な感想を言うと、このリップグロスを買うなら
メガシャインを買った方がいいかな。
テクスチャーも薄めで色持ちしないし
よれやすいので。

色のバリーエーションは多いので
色々な色を試してみたい
薄めのリップグロスが好きな人には
いいかもしれないけど。

IMG_0360.JPG

(上から)

NXRLG36 Ballerina Pink (バレリーナピンク)

かわいらしい、まさしくバレリーナっぽいピンク。
ラメが入っているように見えるけど
実際はクリーミーな仕上がりです。
この色はメガシャインにはない色ですね。

NXRLG01 True Red (トゥルーレッド)

青みがかった赤です。
赤のリップグロスは全部同じかもしれないけど
よれやすいので使いにくい。
メガシャインの "Plush Red (プラッシュレッド)"
に似ているのでそっちの方がいいかも。

メガシャインリップグロスより良い所をあげるとすれば
ドクターペッパー(正しくはチェリーの香り)
みたいな匂いがしないこと、かな。笑

海外コスメレビュー:NYX ジャンボ リップ ペンシル

NYX のジャンボリップペンシルのレビューです。

IMG_0362.JPG
NYX Jumbo Lip Pencil

キャップも壊れて見るも無惨な姿になってしまいましたが
かなり前にアメリカで買った NYX のジャンボリップペンシルです。
日本ではジャンボアイペンシルは売っているけど
こっちの方は売られていませんね。

クレヨンリップなんて存在してなかった頃に
リップペンシルと口紅がひとつになってて
「便利じゃん!」と思って買いました。
色のチョイスも悪かったのかもしれないけど
使ってみたら微妙でした。

マットな仕上がりなのかと思って買ったけど
(リップペンシルだから、という勝手な予想から)
テクスチャーがクリーミーすぎて
赤はつけるとはみ出しやすいし
ベージュの方は
発色が良すぎて唇の色を消しすぎちゃうし
なかなか使いにくい。

ま〜2色とも発色はすごく良いんですけどね。

IMG_0364.JPG

(上から)

Hot Red (ホットレッド)

発色のいいクリーミーな赤です。
はみ出しやすいので使いにくい色でしたが
最近この発色の良さを利用してマット口紅に
変身させる方法を発見したのでまたいつか紹介したいと思います。

Almond (アーモンド)
ピーチっぽいベージュ。
"Hot Red" よりは少しマットな仕上がりです。
これだけだとアダモちゃん(古っ!)かヤマンバギャルみたいだし
乾燥した部分が目立つ色なので
指で唇に薄くのばしてリップグロスの下地にしたりして
リップコンシーラーとして使っています。

この商品はかなり前からあるものですが
最近は NYX からもクレヨンリップが
発売されているのでそっちの方も試してみたいですね。

海外コスメレビュー:NYX スリム リップ ペンシル

NYX のスリムリップペンシルのレビューです。

IMG_0455.JPG

NYX Slim Lip Pencil

アメリカで買った NYX のスリムリップペンシルです。
わたしが持っている4色中2色は日本でも購入可能です。

アメリカに住んでいた時いつも行っていた
安〜い服屋で買いました。
なぜ服屋でリップペンシルを買うかって?
服屋で買った方が1ドル95セントで買えるので
ドラッグストアとかで買うより若干安いんですよ。
普通は3ドルぐらいだったと思います。
微妙に1ドルぐらい安いだけだけど
10本買ったら10ドル浮いちゃうしね。

しかも、だいたいの NYX を置いてる服屋って
レジの横に NYX コーナーがあってついつい
目がいっちゃうんですよ。いい商売してます。

アメリカでは数えきれないぐらいの色のバリエーションがあって
値段の割にクオリティーが高くて描きやすいから人気です。

そもそも日本ではあんまりリップペンシルを見かけないですが
リップペンシルでラインをひいてから口紅をぬると
はみ出さないし、色が長持ちするので
リップスティック好きな人にとってマストアイテムです。

IMG_0453.JPG

(上から)

840 Rose (ローズ)

ナチュラルなピンクです。
この色は日本でも購入可能です。

839 Dolly Pink (ドーリーピンク)

びっくりするぐらいのバービーピンク。
だけど実は色々なリップグロスに合うので
一番使っている色です。これは2本目。
ヌードカラーの口紅やリップスティックと合わせると
クリーミーなピンク色になってかわいいです。
この色も日本で購入可能です。

835 Pinky (ピンキー)

暖色系の濃いピンク。
マットの濃いピンクの口紅がつけたくて
ラインを引く用に買いました。
だけど使い方は色々で
この色で唇のふちにラインを引いて
上に薄いピンクの口紅をのせれば
立体的なリップができちゃいます。

858 Nude Pink (ヌードピンク)

ピンクっぽいベージュ。
この色が初めて買った色だったと思う。
唇の色とあまりかわらないんだけど
こっちの色の方が唇の色がきれいに見えます。
海外 Youtuber 達がよく使う
"My Lips But Better" リップカラーっていうヤツです。

最近は赤のリップが好きなので
NYX の赤のリップペンシルが欲しいな〜と思っていたのに
日本で買える色に赤は入っていないみたいです。残念。