海外コスメレビュー:e.l.f. フェイス パウダー (マット)

e.l.f. のフェイスパウダーのレビューです。

IMG_0627.jpg

e.l.f. Translusent Mattifying Powder

この e.l.f. のフェイスパウダーは
使い切っちゃったのでもう中身はなくて
空になったケースを改造してアイシャドウパレットにしてます。

パウダー自体の使用した感想は、というと
Mattifying (マティファイング) パウダーという名前だけあって
ものすご〜いマットな仕上がりになります。
夏は超オイリー肌なのでめちゃめちゃ使ってたけど
冬はさすがのわたしでも粉っぽくなっちゃうので避けていたぐらいのマット感。

だから乾燥肌の方にはおすすめできませんね。
オイリー肌も"超"が付くぐらいのオイリー肌じゃないと粉っぽくなるかも。

ピンクよりの白っぽいパウダーだけどトランスルーセント(無色)なので
どんな肌色でも使えます。

海外コスメレビュー:e.l.f. ブラシ クリーナー

e.l.f. のブラシクリーナーのレビューです。

IMG_0632.jpg

e.l.f. Daily Brush Cleaner

コスメだけではなくメイク用ブラシの収集癖もあるわたしは
e.l.f.のブラシを含め数多くのメイクブラシを毎日使うわけですが
ブラシを洗うのがと〜っても面倒...
できれば週に1回は洗いたいところだけど、それすらできてない時が...。

そんな時の救世主がこれ。
特にファンデーションブラシなど顏に使うものは
洗わないとブラシの中で菌が増殖してニキビのもとになるので
殺菌作用のあるこのクリーナーを吹きかけてささっとティッシュ等で
拭き取ってます。

特に強いアルコールの匂いもなくて良いです。

ちなみに e.l.f. のブラシ用シャンプーも使ってみましたが
100均で売ってるメイクスポンジ用洗剤の方が汚れ落ちが良くておすすめです。

海外コスメレビュー:e.l.f. ミネラル グロウ (ブロンザー)

e.l.f. のミネラルブロンザーのレビューです。

IMG_0604.jpg

e.l.f. Mineral Glow ( Bronzed )

アメリカの e.l.f. のサイトでネットショッピングしたとき
"Gotta Glow (ガタグロウ)"というハイライターを買ったつもりだったのに
送られてきたのはこっちの "Mineral Glow (ミネラルグロウ)" だった。
多分 "グロウ" つながりで間違えられたんだと思うけど
わたしが買ったつもりだったハイライターは3ドルだったけど
(しかも半額セールで買ったから1ドル50セントしか払っていない)
こっちのブロンザーは6ドルのものだったのでそのまま自分のものにw

e.l.f.のサイトではもう売られていないみたいだけど
iherbではまだ売られているようです。

IMG_0609.JPG

"グロウ"という名前なのでキラキラ系のブロンザーかと思いきや
すごい小さいラメがほんの少し入っているだけで
肌につけるとマットな仕上がりです。
ミネラルパウダーだから"グロウ"なのかな?

すごい量があって使い切れなさそうだし
DIYクリームブロンザーにしちゃおうかな。
作り方はまた後日紹介しようと思います。